トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用について考え始める

突然ですが、積立NISAとiDeCoに興味を持ったカピ子です。

上司に退職の意向を伝えました

お仕事やめちゃおうかシリーズ?

子どもたちが大きくなって楽になったなぁ、としみじみ

Twitterにも呟いたのですが、ちゃんと記録に残したくてブログにも書かせてください。 Twitterのタイムラインのスピードについていけず、自分の日記的に記録として残したいなら、ブログだなぁ、なんて思ってしまいます。

あつこお姉さんの卒業と、タロがおかあさんといっしょに出た思い出話

あつこお姉さん卒業で、世の中ざわついていますね。 とはいえ、我が家はもうおかあさんといっしょは全く見ていませんが。 あつこお姉さん、正統派美人すぎて、どうしたら可愛らしく描けるのかが全然わからない(涙)でも敬意をはらって手描きで。ちっとも似…

仕事を辞めたあとの自分に何が残るのか?

お仕事やめちゃおうかシリーズ(?) 考えることを放棄して、現実逃避した結果、マイクラの仲間たちが10個も増えたという・・・

小学生男子のお尻はかたいです

どうも、カピ子です。 次男ジロ。4月から小学生。だけど家ではめちゃくちゃ甘えん坊。

産んだ瞬間から母性がわきでるわけじゃない!!

どうも、カピ子です。

はてなブログを使って半年。いまだに謎なことたち。

どうも、カピ子です。 はてなブログ、というものを利用させてもらっています。

仕事から気持ちが離れた状態での繁忙期は、辛い

どうも、抜け殻です。じゃなかった、カピ子です。

我が家の習い事事情(小3and年長)

小3タロと年長ジロの習い事。 二人とも、ピアノ(ヤマハ)とスイミング。あとチャレンジタッチ。

仕事と育児の両立、ねぇ。パート2(またしてもテクニックとか書いていないのでご注意ください)

どうも、カピ子です。 最近在宅ワークのお昼のお供に、冷凍パンの詰め合わせを買うのが好きです。

2022年の抱負(2月だけど何か?)

気がつけば2月です。節分です。 が、今更な今年の抱負なんて語ってみてもいいですか?