トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

仕事を辞めたあとの自分に何が残るのか?

f:id:kapi_ko:20220217004419j:plain

お仕事やめちゃおうかシリーズ(?)

考えることを放棄して、現実逃避した結果、マイクラの仲間たちが10個も増えたという・・・

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

会社にから完全に心が離れているけど、相変わらずの繁忙期なので、目の前の仕事をこなす日々です。

このまま会社にいる未来は見えないな・・・。

そうはいっても、会社員って守られています。そこから飛び出すのは勇気が入りますね。

あと、会社員は、会社名で信用がもらえる。

カピ子個人となったときに、何が残るんだろう?何を価値としてお金を稼げるのだろう?ということをここのところ考えております。(転職は考えておらず。前も書いたけど、本当に組織に所属したくない。すくなくとも当面は)

 

今までの経歴・自分の興味を考えたときに、方向性はこっちだな、というのは明確にあるんです。ただ、会社から切り離されたときに、通用するのか・・・。通用しないだろうな。ま、最初から通用するならさっさと独立するよな。

あとは、方向性はあるとして、どうやってそれを収入につなげるか。

もう、何が正解かわからないから、種まきまくるか。

 

会社は保険として続けつつ、副業的にいろいろトライするのが、リスク回避としては一番ですよね。うちの会社も最近の流れを受けて、就業規則から副業禁止がなくなったし。

 

副業やっている人たちって、どうやって時間やりくりしているんだろう?むー。モヤモヤが止まらない。

 

モヤモヤをブログに吐き出したら、考えがまとまるかな、と思ったけど

堂々巡りのままでした(笑)

 

考えていても何も動き出さないので、とにかく一歩を踏み出さないとな。

うん、行動起こさないと、成功は絶対ないと誰かが言っていた(ような気がする)

 

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村