トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

退職後は何をしようか

どうも、カピ子です。

会社を辞めることを決断したワケシリーズ。

書いている途中に、ブチ切れ案件続出のため、うまく終わらせられませんでした。

続報書けるような状態になったら、またいろいろぶちまけたいと思います。

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

さて、勝手に会社を辞める決断をしているだけで(上司には言ってるけど)

とくに退職手続きとか何も進んでいないのですが、(そしてすぐには辞められなさそうですが)辞めた後に思いを馳せてしまう今日この頃です。

 

転職は考えておらず、とりあえずフリーランスでやっていくつもりでおります。

一応、お仕事のあてはありまして、ありがたい話です。

でも、収入はかなり不安定になるだろうし、とてもじゃないけど今の収入ほどは稼げない。

そして、受注側になるというのが、なにげに結構不安。制約も多いだろうし企画が気に入らなくても言われた通りやるしかないのよね。

でも今の時代、ブログだYouTubeだ、なんだかんだと発信ツールがたくさんある。

やりたいことは好き勝手に発信するのもありなのかしら。

とか、ぐるぐるしています。

 

ぐるぐるしていてもなー、と

会社辞めて起業した元同僚をお茶に誘って悩みを聞いてもらったのですが

収入は全然ないよー。そのかわりストレス激減ー。といい笑顔。

眩しいぜ!

 

でも、話しているうちに、ちょっと方向が見えてきました。

お金はほしいから、受けられる仕事は受ける!

でもせっかく好きに働ける環境になるんだから、やりたいこともやる。

稼ぐ仕事と、いろいろやってみることと、分けて考えよう。

 

会社員じゃなくなったところで、時間は有限だしどこまでできるかはわからないですけどね。

 

で、やりたいことはですね。

■動画作ってみたい(ジャンルはまだ秘密)

■ブログでもそれを発信してみたい

 

そして、仕事系関係ないけど、

■ぐちゃぐちゃな部屋をどうにかしたい(仕事しててもやれ!)

■ものがだいぶ増えてきたので収納とか見直したい(仕事しててもやれ!)

■それを綺麗に保ちたい(仕事しててもやれ!)

■パン焼いてみてたい(仕事しててもやれ!)

■庭で何か育ててみたい(仕事しててもやれ!)

うん、やってる人は仕事しててもやってます。

仕事を理由にやらない私は、仕事していなくてもやらない予感。

なので、文章に残してみよう。

 

なーんてことを考えてワクワクしているのですが

現実はそんなに甘くないことは、重々承知です。

が、現実逃避も兼ねて、妄想中。

 

動画作ってみたいから、ボーナス出たしパソコン買おうかなー

(収入なくなるなら、ためておけ!と思うけど。フリーになったらどうせ買わないとだもん!必要経費だ!)

 

 

 

↓働かなくてもお金が入ってきたらいいのにー。クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村