トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても覚めてもマイクラのことばかり

長男タロの頭の中。こんな感じです。

みんなスイッチ持ってるらしい

最近、Nintendo Switchが欲しくて仕方のない、長男タロ。 出た! 小学生得意の、「みんな持ってる」

いつ仕事を辞めても良いよう準備しているつもりが評価された話

おっと、失礼しました。少々興奮しすぎました。

小3母の悩み:学習習慣はなぜ必要?(2)

長男タロの学習に悩み始め、 夏休みに漢字ドリルを買った続きです。

小3母の悩み:学習習慣はなぜ必要?(1)

長男タロ小3。 母の頭を悩ませていることシリーズ(?)

小3母の悩み:学童いつまで続けるか問題

長男タロ、小3。 母の頭を悩ませていること、いろいろありますがそのひとつ 学童いつまで続けるか、問題。

学校の集金対策、小銭ストックだけでは足りなかった・・・

ど、読者数が100人⁉️ たくさんの方に読んでいただきうれしいです。ありがとうございます。 まだはてなブログ不慣れで、読者登録とかスターとかブックマークとかコメントとかコミュニケーションツールがたくさんあるんだけど、どう使い分けるのかとか、どこか…

おばちゃんになったなぁ、と思うとき。お仕事編

プロフィールにアラフォーとか書いてお茶を濁していますが、 思いっきり40歳超えているカピ子です。 しっかりおばちゃんです。 自分はおばちゃんである自覚はちゃんとしているわけですが、 仕事中に、おばちゃんになったなぁ。と一番感じること、 それは 電…

数字好き次男はどこへゆくのか・・・

次男、ジロ。数字が好き。 どういうところがお気に入りポイントなのかよくわからないのですが、 ランキングとか大好物。山の高さランキングとか。 うちにある、世界地図絵本の山の高さランキングと、くらべる図鑑に載っている山の高さランキングで、どれかの…

完ミまでの道(復刻版?) エピローグ

昔書いたシリーズ再掲です。 長男タロの母乳育児でつまずいて、 ミルクで育てたけど、元気に育っていますが何か?の話、完結編です。 kapi-ko.hatenablog.com kapi-ko.hatenablog.com kapi-ko.hatenablog.com

完ミまでの道(復刻版?)-2

昔書いたシリーズ再掲です。 長男タロの母乳育児でつまずいて、 ミルクで育てたけど、元気に育っていますが何か?の話です。 kapi-ko.hatenablog.com kapi-ko.hatenablog.com

完ミまでの道(復刻版?)-1

昔書いたシリーズ再掲です。 長男タロの母乳育児でつまずいて、 ミルクで育てたけど、元気に育っていますが何か?の話です。 プロローグはこちら kapi-ko.hatenablog.com

完ミまでの道(復刻版?) プロローグ

昔やっていたブログにあげていた記事です。 8年前、タロが生後半年くらいのときに書いたものですね。 今回ブログ始めるにあたり、このシリーズだけは再UPしようと決めていました。 全4回です。 もうちょっと簡潔にできそうかな、修正しようかな、とも思った…