トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

寝ても覚めてもマイクラのことばかり

長男タロの頭の中。こんな感じです。

f:id:kapi_ko:20210927003735j:plain

ほぼマイクラのことを考えています。

大袈裟ではなく、寝ても覚めてもイクラ。夢にまでみているらしい。

 

ところで、タロ、マイクラやったことありません。

最近スイッチ欲しがっているのは、マイクラがやりたくてたまらないから。

お友達から話を聞いて、面白そう!と思い、お友達の話から脳内マイクラワールドがどんどん広がっているようです。

 

f:id:kapi_ko:20210927004117j:plain

部屋中ブロックだらけ・・・。マイクラの世界観らしい。

学童でもレゴでマイクラワールド広げているらしく、そうするとやったことあるお友達がこんな敵がいる、こんなことができると教えてくれるそうです。

 

タロさんがマイクラの話ばっかりするもんで、ついつい一緒にYouTubeのマイクラ動画見ちゃったんですよね。そしたら、マイクラの世界観がますます鮮明になったようで、ブロックではなくて、現実世界に持ち込んできました。

 

f:id:kapi_ko:20210927004540j:plain

紙丸めて、つるはし作って、家中掘り進んでいます。

兄さん大好きジロも、一緒になって何かを作って、二人で掘り進んでいます。よくわからないけど手分けしてダイヤ発見したりしているようです。

 

さらに武器も増えました。

f:id:kapi_ko:20210927004732j:plain

掘り進むと、毒蜘蛛が出てくるらしく、一生懸命戦っています。

 

さらに弓矢が、なかなかよく飛ぶ。

f:id:kapi_ko:20210927004847j:plain

いろいろ工夫しています。

弓は最強だそうです。

 

二人で武器もって、家中掘って、戦って、

スッゲー楽しそう。

 

それでよくない?

スイッチいらなくない?

 

絶対、実際のゲームやるより想像力が膨らんでいいと思う!

 

でも、有機ELモデル、予約しちゃった。抽選販売申し込みの予約だけど。予約するための抽選?意味不明すぎる。恐ろしい世界ですね。

 

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村