トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

みんなスイッチ持ってるらしい

最近、Nintendo Switchが欲しくて仕方のない、長男タロ。

f:id:kapi_ko:20210925012306j:plain

 

出た!

小学生得意の、「みんな持ってる」

 

そんなわけないじゃん。

持っている子が話題にするから、そう見えるだけでしょ。

とそのときは、そう言って取り合いませんでした。

 

別に、ゲーム、ダメ、絶対とか思っていません。

9歳の誕生日プレゼントに欲しがったのですが、9月うまれのタロさん。新しいモデル発売直前に買わなくてもよくない?と保留にしています。

そういえば、新モデルの予約始まりましたね。Nintendoのサイト見てみたら、抽選予約とのこと。ううむ。また品薄になるのかなぁ。手に入るなら、クリスマスプレゼントはありだと思っているのですが・・・

 

 

スイッチみんな持っている発言もすっかり忘れていたのですが、

突然タロが、

「最近、友だちにスイッチ持っているか聞いてみているんだけどさー」と。

 

f:id:kapi_ko:20210925013621j:plain

 

なんと!

小学生得意の「みんな持ってる」ではなく

統計で攻めてきたよ!

 

男の子にしか聞いていないとのことで母体は偏ってるけど、

30人クラスの男子10人中8人か。

結構な割合で持っていますよ。これ。ビックリ。

 

しかし、データ持ってくるとは、我が子なかなか頼もしい。

 

 

母さんは、買ってあげる気にはなってるんだよ。

いつ手に入るかはわからないけど・・・

 

 

 

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村