トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

本気で仕事をやめようか。そして現実逃避

カピ子です。社会人、20年近くやっています。これだけ社会人やっていれば、嫌な思いも理不尽な思いもそれなりにしてきましたが、

ちょっと、本当に、これ以上この会社に居られる気がしない。

f:id:kapi_ko:20220124003820j:plain

この週末悶々と考えて、

結果、現実逃避してこんなん作りました(笑)

1日で。何やっているんだか。でも、楽しかった。

裁縫は得意ではないので、縫い目とかボロボロですが、ま、それも味があってよし。

 

会社は、今すぐにでもさりたい。

でも、自分が抜けたらまずい案件があるので、後継者を育てて夏くらいに辞めるか。

そうすると、自分はやめるつもりなので次の人材育てたいから、人つけてくれ、と上に言わないとな。

(夫は、会社にそこまで義理立てする必要はない、と言ってくれるのですが、会社に愛想は尽きたけど、一緒に働いている人たちには愛着があるからなぁ。結局迷惑を被るのは現場、という)

 

なんやかんやで、悶々と辞める決断をできないでいるのは、結局お金です。

夫のお給料でも、生活はできますが、私の収入が激減するのはどうなんだろう。

浪費する夫婦ではないですが、これから子どもたちはどんどんお金がかかる。家のローンも残っている。

次をどうするか、どうしたいかは決めてはいないのですが、

転職は・・・しばらくは組織に所属したくない。転職したところで収入は今以上は望めないだろうとも思う。

フリーランスは・・・あてはこれまでの繋がりで少しはあるのだけど、それこそどの程度稼げるのだろうか。会社員はなんやかんやで守られているし。そこがなくなるのはどうなんだろう。

 

ばしっと辞めて退路を断つのもありか。

でも、お金の問題は切実です。もう少し冷静に考えよう。

 

でもきっと、辞めるか辞めないかという選択肢のある自分は幸せなんだろうな、とは思います。良い環境にあることは感謝しつつ。40すぎての新しいステージに立つのか?立たないのか?

 


↓お気に入りはブタくんです。クリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村