トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

正式に退職するということを宣言しました

どうも、カピ子です。

年度末から引っ張っている会社やめようか問題。

色々あって、前書いてたシリーズも中途半端な感じでしたが、

この度、正式に辞めますということを宣言いたしました。

 

5月〜6月に「会社を辞めることを決断したワケ」シリーズを書いていましたが

読み返すと、この後も色々なことがあって、このときに怒りMAXとか言っていたことなんて些細なことだな、というようなことも7月・8月にありまして

怒りを通り越した感情は失望なんだな、なんて悟ってみたり。

 

先日、3月末まではいますが、退職の意思は覆りません、ということで宣言しました。

ただ、今携わっている仕事がキリがいいところまではいるか。そうすると4月中くらいかなぁ。ということで、退職日をどうするかはもうちょっと考えます。

 

辞めることを正式に宣言したことで、

いままで部長・課長・人事としか話していなかったのですが、仕事で大きく関わっている方数名には伝えました。

皆さん、思うところはありながら仕事をしているわけで、

口を揃えて「止められない」って言われました。

終わってるな、うちの会社。

そして、「勇気ある決断を尊敬する」とも言われました。

 

私もここ数年会社に思うところはありながらも、現状維持を選択してきました。

辞めたいな、と思っても辞めたら後悔するだろうなとか、色々思っちゃって。

でも、今回のことでわかったけど、

不満はあれど、やり残したことがあるとか、後悔が残りそうとか思っているうちはやめ時ではなかったんでしょうね。

ほんと、びっくりするほど未練も何もないですもん。

 

そういうわけで、20年ほどの会社員人生(そんなに働いてたか!)

あと半年くらいで卒業です!

 

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

ーーー

■会社辞めるシリーズです

 

kapi-ko.hatenablog.com

kapi-ko.hatenablog.com

kapi-ko.hatenablog.com

kapi-ko.hatenablog.com