トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

仕事から気持ちが離れた状態での繁忙期は、辛い

f:id:kapi_ko:20220210233702j:plain

どうも、抜け殻です。じゃなかった、カピ子です。

 

この時期、毎年繁忙期です。

先ほど、なんとか山を乗り越えて、抜け殻になっています。

 

忙しさでいったら、去年の方が断然大変だった。でも、やりがいのある仕事で、自分がぬけたらここまでやってきた大規模開発が頓挫する、という思いもあり、つらいなりにも駆け抜けて、達成感もありました。

 

でも、今年は仕事から気持ちが離れいてる。

気持ちが離れていると、同じようなことをやっていても、負の気持ちしか湧いてこない。

去年はすごい使命感に燃えていたのに、今年は、なんで私にそこまで負わせるの?と思ってしまう。山を乗り越えた今も、達成感は少しはあるものの、喪失感というか、もう何もやりたくない感のが強いのです。

はぁ。ひと山こえただけで、まだ山はいくつかあるんだけど・・・。きついなぁ。

kapi-ko.hatenablog.com

 

やっぱり、仕事はやめどきなのかもしれない。

モヤモヤ思い悩んでいる間にも、新しいこととか、自分がおそらく中心で進めるんだろうなぁという案件とかは待ったなしに出てきているし、一度上司と話したほうがいいかなぁ。

 

くらーい感じになったときは、自分で自分を褒めまくることにしています。

今週こんなに忙しかったのに、毎日ちゃんと夕飯作ったよ!私、えらい!

よし、もう少しお酒を飲んで寝よう!

f:id:kapi_ko:20220210235552j:plain



 

Twitter始めました。まだ使いこなせていない(涙)というか、あまり触る時間がなかった。週末研究します。フォローするときって、黙ってフォローボタンおしていいの?とかお作法がよくわからない。

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村