トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

次男、卒園式でした(31日まで保育園通うけど)

どうも、カピ子です。

先日次男の卒園式がありました。

f:id:kapi_ko:20220323003800j:plain

コロナ禍で縮小された部分もあり、謝恩会もできなかったけど、

ここの保育園らしさ満載の、温かい、とてもいい式でした。

 

タロ1歳のときにここに引っ越してきて

保育の方針にも、雰囲気にもベタ惚れして、とても入りたかった保育園。

タロは1歳児クラスから無事に入ることができ、そこからジロ卒園まで8年間。

本当にお世話になりました。(31日まで通うけど・・・)

 

タロの卒園のときも感慨深かったけど、

末っ子の卒園は、もう保育園に入ることがなくなってしまう、ということで

親がすごく寂しいですね。

 

 

それはそうと、卒園式の余韻に浸る間も無く、

私は仕事の大詰めで深夜勤務。トラブル続出で会社を駆けずり回り

朝日を見て、おどろおどろしい気持ちになり(気持ちが荒んでるから、ぜんぜん清々しさを感じない!)

そのまま仮眠をとりつつも、3連休はとにかく仕事。

よく働きました。入学準備がすすんでないよー。(でも、たいして焦っていないのは二人めの余裕か!?)

 

そうそう、卒園式の自分の洋服は、

ゆるっとした楽ちんセットアップを購入してしまいました。

こうやって自分を甘やかすから、どんどん肥大化してくんだろうな…

kapi-ko.hatenablog.com

 

 

ところで、男子はどうして細長いものを振り回さずにはいられないのだろうか?

クリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村