トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

あつこお姉さんの卒業と、タロがおかあさんといっしょに出た思い出話

あつこお姉さん卒業で、世の中ざわついていますね。

とはいえ、我が家はもうおかあさんといっしょは全く見ていませんが。

f:id:kapi_ko:20220218004459j:plain

あつこお姉さん、正統派美人すぎて、どうしたら可愛らしく描けるのかが全然わからない(涙)でも敬意をはらって手描きで。ちっとも似てないけど

 

実はタロ、おかあさんといっしょに出演しているのです。

3歳の間だけ申し込めるという、噂の抽選を毎月申し込み続け、4回目くらいで当たったのです!ちょどあつこお姉さんが1年目。

すごく初々しいしくて、かわいいお姉さん!って感じでした。

でもおばちゃん、だいすけお兄さんに釘付けで、もう大ファンになってしまって、ほぼ息子とだいすけお兄さんを目で追っておりました。ごめん、あつこお姉さん。

 

おかあさんと一緒のスタジオ収録って、

お兄さん、お姉さんが子どもたちを迎えにきてくれて、リハやって、そのまま本番で、さようなら〜なんだけど、

もうね、流れが完璧。3歳児なんて、ママから離れられない子たくさんいるし、すぐ飽きちゃうし、ごまかし効かないと思うんだけど、

子供たちは、いつがリハでここからはカメラが回ってとか気づいていないと思う。ただ遊びに来て、うたって、おどって、楽しかった。さようなら〜と、いう感じなんです。

でね、最初はブンバボン(当時の体操)の練習からなんだけど、振り付けの人が仕切るんだけど、まわりにはずっとガラピコプーもいるし、お兄さんお姉さんもいる。だいすけお兄さんなんて、ハミングしながらニコニコしてるんだけど、

なに?このハミングですら激ウマ!と、私は大興奮でした。

 

f:id:kapi_ko:20220218010209j:plain

 

そこからだいすけお兄さんのファンに。

卒業の時には、卒業MOOK本も書いましたし、ブログも読んでましたし、出演するテレビも追いかけていました。

もうね、裏表なさすぎ。いい人すぎ。(本当は知らないけど)そして、ストイックすぎ。惚れちまうだろ!かっぱなにさまで、鼻血でそうでしたよ(わかる人いるかな・・・。わかるひとはおかいつ同世代)

 

当時、私はジロの育休中。その後お仕事復帰しまして

汚い裏表のある現世に戻った途端、だいすけお兄さんが眩しすぎて、ブログ読めなくなりました(笑)うん、だいすけお兄さんはじめ、おかあさんと一緒メンバーは、純真な天国の住人だと思われます。

 

あつこお姉さん、おつかれさまを書くつもりが

だいすけ語りになってしまった!

 

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村