トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

末っ子はただ可愛いのでネタがないです

タロのことばかり書いているので、たまにはジロのことを・・・

f:id:kapi_ko:20220108010608j:plain

次男ジロ。愛すべき末っ子。4月から小学生。

あれ?特に困っていることない。

タロのこの時期といえば、小学生になる不安でいっぱいだった気がするのですが、二人目となると、もう小学生か〜はやいね〜

以上。

あれ?ネタがない。

 

そういえば、ジロのクラスのお母さんと話していたときのこと。

そのお母さんは、下の子の育休中で、ジロと同級生の子は第一子。

f:id:kapi_ko:20220108010918j:plain

赤ちゃんが可愛くて、いつまでも見てられる〜という文脈だったようですが、普通に我が家の末っ子ジロと置き換えて、相槌うってたらビックリされました。

 

確かに!タロが年長のときは、完全に兄さん扱い。保育園では一番上のクラスですもの、愛でるとかそういう対象からは卒業していたような気がする。

なんならジロがうまれた3歳のときから抱っこは卒業してるもんなぁ。

 

末っ子は、いつまでたっても一番小さな可愛い子ですね。ジロはいまだに家では母の膝の上にすぐ座ります。(保育園では超クール男子らしい。一丁前に他所行きの顔と家の顔使い分けやがったて!)

 

初めての子育てで、心配してばかりだったタロ。

可愛い可愛い、と愛でるだけで、おおらかに育てたジロ。(タロに比べると放置しすぎの気もする)

どっちが良いかはわかりませんが、こればかりは仕方ないです。一人目は親も初心者ですから。今のところ、二人とも良い息子なので、よしとします!

 

 

↓ジロを描く回数が少なすぎて、顔が定まらないことは秘密ですが、クリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村