トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

雪道は母さんがいちばん足引っ張ったってよ

先週、東京も雪が積もりました。

f:id:kapi_ko:20220110012825j:plain

保育園まで1kmくらいあるのですが、いつもは車で送り迎えしています。

が、雪が積もる中車は無理。歩いて送っていきました。

学童に行くタロも一緒。こども二人連れて雪道は大変でしょ、と父さんもついてきてくれました。

 

山出身の父さん。これくらいの雪どうってことなく、スタスタ歩きます。

子供たち、普通にスタスタ普通に歩いていっちゃいます。

そして、私。

f:id:kapi_ko:20220110013310j:plain

雪道怖い。滑りそう。屁っ放り腰で、そろりそろりとしか歩けない。

 

まさかの母さんが一番足を引っ張ったという話でした。

 

だって、私、雪が降らないところ出身なんですもの。数年に一度くらい雪が舞うけど、雪が舞っただけで電車が止まるようなところ出身なんですもの。雪道慣れてないんだよー。

 

私、完全に足手まといでしたので、お迎えは父さんに行ってもらいました。

 

今住んでいるあたり、ときどき雪積もります。

雪の中子供引き連れて必死に保育園に連れて行って、そのあと必死に会社行ったりを何度か経験しているけど、

在宅勤務が増えてきたこのご時世、天気回復していなければ在宅勤務に切り替えることもできるし、今回も、雪の積もり具合では保育園も学童も休ませようと思っていました。コロナ禍で我慢も多いけど、働き方が大きく変わったのは本当によかったなぁ、と思っています。

 

それにしても、

雪道歩いただけで、モモが筋肉痛。

危機的な運動不足っぷりです。やばい。

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村