トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

小学生男子のお尻はかたいです

どうも、カピ子です。

次男ジロ。4月から小学生。だけど家ではめちゃくちゃ甘えん坊。

f:id:kapi_ko:20220215004931j:plain

家での定位置は、ママのお膝。

しかも、ガッチリホールドすることを強要されます。

 

テレビ見ているときは前向きの抱っこ。

ただ甘えたいときは、向き合って全身擦り付けてきます。

 

そういう体質なのか、年中擦り付けているせいか、

ジロは静電気がすごい!年中髪の毛立ってるし、手を繋ぐとバチバチ

6歳児、それなりに大きいので、甘えん坊で可愛いのですが、

顔に頭がぶつかってきてメガネ歪むし、いまだに鼻とか顎の頭突きはあるし、危険です。

 

が、可愛い末っ子。抱っこさせてくれるうちは、抱っこしとこうかなー、なんて思っています。

 

さて、長男タロ、小3。

ジロがまだ保育園で、家に私と二人きりの時間がありました。

 

ニヤニヤ近づいてきて

「ジロがいないうちに・・・」と

 

f:id:kapi_ko:20220215005348j:plain

 

膝にキター!!

 

小3、まだいけますか!

可愛いけど・・・ちょっと心配。

ま、家限定だし、外では手繋がせてくれないし、いっか。

 

 

さすがに小3男子は、お尻がかたくて、

膝にのられると、ちょっと痛いわ。

 

 

↓ジロがママに甘えまくって、ちょっとブロックされている現場を激写されていました。クリックいただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村