トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

男児の洋服のこだわり

どうも、カピ子です。3月はバタバタでなかなか更新できませんね(汗)

ところで、男子を育てている皆様、今日も男どもは戦っていますか?

1歳、2歳の頃から長いものを見れば振りまわし

興味の対象が、昆虫→恐竜→ウルトラマン→マイクラと移り変わっても、やっていることは基本戦い。

兄はもうすぐ小4になろうかというのに、いまだにダイソーの刀を振り回しております。

 

 

話は変わって、うちの男子二人。お洋服に無頓着。

ほっとくと、ピッチピチの小さくなったシャツ着てるし、ズボンはどんどん穴あくし、なのに買い物行くのは嫌がるし。

だからといて勝手に買ってくると、何が気に入らないのか知らないが全然着なかったりするし。まったく訳がわかりません。

無頓着で興味がないように見えて、同じ洋服ばかり選んだりもするので好みは一応あるらしいが・・・気にいると同じのばっかり着るし。本当に訳がわかりません。

 

先日タロが、黒いズボンがないと探しているので

まだ乾いていないよ。そんなに黒が気に入っているなら、もう1本買っておこうか?と聞いたのですが、気に入りポイントが斜め上すぎて、ビックリ!

 

 

わかります?ベルト通すところがポイントなんですってよ!

(てか、ウエストゴムだから、ただの飾りですよ、こんなの。)

 

お気に入りのズボンは、ここの隙間が大きくて

刀を通せるんですってよ!

 

鞘がうまい具合に収まるらしく、かっこよく刀が抜けるんですってよ!

 

男児の洋服のお気に入りポイント

デザインでも、機能性でもなく

刀が収まるかどうか!

 

母さん、その気持ち一生理解できない・・・

そんなイミフメイっぷりも尊い男児です。

 

 

↓兄さん、シャツもお気に入りで年中来ているのですが、暑くなったらすぐ脱げるところが気にいっているとのこと。なんだよ、ちょっと色気付いたのかと思ってたのに!クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村