トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

次男は、好きな女の子に意地悪して嫌われるタイプかも疑惑

保育園に次男、ジロのお迎えに行ったときのことです。

f:id:kapi_ko:20220118005033j:plain

イクラのゾンビになりきって、女の子を追いかけまわしていました・・・

 

おそらく、この女の子、ジロのお気に入りの子です。

2歳くらいのときから、

「●●ちゃんと、◯◯ちゃんと、△△ちゃんのことが好きなんだー」と言っていた子の一人です。

3人も好きな子いるんかい!とか

保育園の先生にその話をすると、ジロくんと関わっている様子ないんですけどねーといわれたりとか、ツッコミどころは満載ですが、3年くらい言い続けていた気がする。

 

好きな子には、ちょっかいかけたくなるタイプの男子か、おまえは!

本気で嫌がっているから、気づいて!

嫌われちゃうよ!

 

と、母は面白く成り行きを見てしまいましたが、

さすがに、ジロ本気で嫌われるかも、と思い、

帰るよ!と引き離して、

その女の子のお洋服を可愛いねーとほめて、好感度をあげて帰宅しました。

ママもその子可愛くって実は好きなんだ。好感度上がったのはジロではなくママかもね。

 

小学生になって、好きな子に意地悪して嫌われる未来が垣間見えました。

頑張れ、ジロ。

 

 

 

クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村