トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

上司に退職の意向を伝えました

f:id:kapi_ko:20220217004419j:plain

お仕事やめちゃおうかシリーズ?

 

上司に、次年度の組織について相談があると呼び出されたので

包み隠さず、思っていることを正直に伝えました。

自分は去るつもりだから、この後ちゃんとこの仕事を自分ごととして引き継げる人をつけてほしいことも。

 

信頼できる、尊敬している上司だから、本当に正直な気持ちを伝えられたし、受け止めてもらえて、会社に愛想は尽きているけど、一緒に働く人たちのことは好きなんだよなーと改めて思いました。

 

上司は、この2年、前例のない大規模開発を一緒に走り続けた人で、前例のないことだから、責められることもたくさんあって、壁になってメンバーを守ってくれるような人です。で、会社にも組織にも愛想が尽きてしまっているところも一緒でした(笑)

でも、会社をさる方向でしか考えられない私に対して、上司は、ぐちゃぐちゃの組織を立て直せるポジションに希望を出して、そこに異動する、と。

視座の高い人は、違うなー。ますます尊敬です。

 

私の中では、この会社にいるのはあと1年と思っています。

もっと早くに辞めてしまうかもしれないし、気が変わって続けるかもしれない。未来のことはわからないけど、1年という区切りを現段階でつけたことで、ちょっと肩の荷がおりました。

 

次のことを何も決めずに、見切り発車的に伝えてしまったけど、後悔はしてないです。

 

f:id:kapi_ko:20220223230927j:plain

 

あと1年は収入はあるので、収益のことは考えずに、やりたいことに挑戦してみようかな、なんて思っています。

 

独身の頃から働いていて、結婚して、子どもがなかなかできずに周りの出産ラッシュに落ち込んで、その後2回の産休・育休。時短勤務もフルタイム勤務もやって、自分のステータス結構変わっているけど、それが原因で辞めたいと思ったことは一度もないんだよなー。

嫌な仕事、納得いかない仕事、合わない人とのやり取りもたくさんあったけど、そのときも辞めてやるーとはならなかった。

でも、会社からすーっと気持ちが冷めたら、もういいや、ってなっちゃった。

不思議なものです。

 

仕事やめるかどうするか、うだうだ悩むのは一旦終了。

次のステージに向けて、前向きに動いていきたいです!

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

 

ーーー

今までの、お仕事やめちゃおうかシリーズ(勝手にシリーズ化)

kapi-ko.hatenablog.com

 

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

kapi-ko.hatenablog.com