トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

ヤマハ JOCが終わりました

1ヶ月近く前になりますが、ヤマハJOC(ジュニアオリジナルコンサート)が無事終わりました。

f:id:kapi_ko:20211228015624j:plain

 

自分で作曲した曲を弾くコンサートです。

ヤマハのジュニア専門コースっていうオーディションに受からないと入れないコースの人たちはみんな参加しているようですが、タロはジュニア総合コース。先生に声かけられて、軽く出てみますーなんて言ってみたら、超大変でした

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

とにかく緊張しやすいタロ。

f:id:kapi_ko:20211228015906j:plain

緊張で固まっています。

「こわい、こわい・・・」と呟いているので

お客さん、みんなカボチャだから大丈夫だよ。と母よくわからないアドバイスをしてみました。

 

緊張したまま、本番。

多少のミスはあるものの、堂々と弾けていました!

他の出演者、女の子が多くて、綺麗な曲、可愛い曲が多い中、小学生男子ワールド全開ですごく良かったと思います。(親バカ)

王様現れたり、破壊活動がはじまったり(笑)

 

終わった後に、みんなカボチャに見えた?と聞いてみたら

「カボチャって思っていたら、スノーゴーレムに見えてきた」と。

あ、ここでもマイクラですか。

f:id:kapi_ko:20211228020718j:plain

うん、楽しそうでいいんでない。

そしたらちょっとは緊張和らいだかな?と聞いたら。

 

だんだんウィザーに見えてきた。ウィザーいっぱいとか超怖い、と。

イクラの超強い敵らしいです、ウィザーって。

f:id:kapi_ko:20211228020828j:plain

 

お、おう。

緊張していても、頭の中はマイクラで楽しそうだなぁ。

 

とにかく、お疲れ様でした!

いい経験になったと思います。

 

 

 

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村