トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

長男、サンタさんの鈴の音聞いたことあるってよ

メリークリスマス!世の中のサンタさんお疲れ様でした!

f:id:kapi_ko:20211226002300j:plain

 

長男タロはサンタさんにSwitchをもらうと言っていたのですが、

有機elモデルの抽選落ちつづけ、旧型でもいいかなぁとか思いつつも、断念しました。

入手困難なことは伝えており、サンタさんなら手に入るよと最初は言い張っていましたが、世界的な半導体不足はサンタさんでもどうにもならないと言ったら、納得したような?しないような?

 

相変わらず寝ても覚めてもイクラのことばかりの日々ですが、念願のマイクラを父さんがiPadにDLしてくれたので、Switch熱もちょっと冷めているのもよかったかな。

kapi-ko.hatenablog.com

 

で、今年のサンタさんからのプレゼントは・・・

タロはコチラ。コマンドが100個くらい書いてある本があるんだって!とマイクラ仲間から教えてもらい、絶対サンタさんにもらう!と。本1冊でいいのね。サンタさん喜ぶよ。

書いてあるとおり打つだけとはいえ、3年生には難しいのでは?と思いましたが、親の助けなくても勝手にやってくれています。

プログラミングの導入にもいいのかもな、なんて思ってしまいますが、なんでも勉強や将来に結びつけたがるのは親の悪い癖でございます。純粋に楽しんで読み漁っているので見守ります。

 

そしてジロ。クリーパーのぬいぐるみいただきました。今は一緒に夢の中。ジロは意外とぬいぐるみ好き。こちらはまだまだかわいいものです。

f:id:kapi_ko:20211226003728j:plain

 

今年のサンタはずいぶん安く済みましたが、値段じゃないからね!

 

 

さて、サンタ業務はいつまで続くのでしょう?

自分はジロくらいの頃にサンタは親だと気づいてしまい、でも妹小さいし、空気読んでサンタさん信じているふりをしていたのが辛かった記憶がありますが・・・

うちの子達、完全に信じきっています。

タロなんて、超理系というか、現実的というか、理屈ぽいというか、仕組みとかが大好きなのに、非現実的なサンタさんは信じているのがすごく不思議なのですが・・・

 

f:id:kapi_ko:20211226004326j:plain

なんと、サンタさんの鈴の音を聞いたことがあるんですって。4時頃にリリリ、リリリって音がして、プレゼントが置いてあったから、帰っていくところだったって。

 

それは、

朝活しているお父さんの目覚ましの音だなんて、絶対言えねー

 

 

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村