トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

2022年の抱負(2月だけど何か?)

f:id:kapi_ko:20220203005053j:plain

気がつけば2月です。節分です。

が、今更な今年の抱負なんて語ってみてもいいですか?

 

ちなみに、私は新年の抱負とか目標とか、何一つ立てないタイプです。

できなかったときに落ち込むから。最初からそういうことはしない、という。

なので、1月1日時点では、今年も目標は立てないつもりでおりました。

 

が、会社から気持ちが離れてしまい、会社をやめるか、を悶々としております。

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

悶々と仕事をしつつ、やめるにしても、やめないにしても現状維持はないな、と思いまして、

今年は、

気になったことはなんでもやってみる年にしようと思います!

 

私、基本安定思考。冒険はしないタイプです。

仕事も、経験値が積み上がってきて、なんていうか苦労や努力が少なくても経験値でカバーできてしまうことが増えてきた。本当はそういうのよくなくて、ステップアップとかキャリア変えたりとかをする人も多いと思うのですが、

お給料もちゃんともらえているし、体壊すような働きかたしていないし、何より興味のある分野で働けている。会社・組織への不信・不満はあるものの、現状維持を選んできました。

 

いますぐそれをぶち壊す勇気はまだないのですが、

現状維持なんてできるわけないということに気づいてしまった。自分は変わっていないつもりでも、年齢を重ねて、思考も変わってきているだろうし、周りからの見え方も変わってくる。

ぼんやり現状維持できる期限は過ぎていたのかもです。

 

もともといろんなことに興味を持つタイプではあるのですが、仕事が忙しい・子どもが小さいを理由に、何も手を出さずにここまできました。

小さなことで言うと、ブログを去年始めましたが、これもここ数年始めたいな、と思いながらようやく重い腰を上げて書き始めた感じ。

 

と言うわけで、

今年は、気になったことは、躊躇せず、ぐちぐち考えず

まずはやってみる年ににしようと思います!ダメだったり向いてなければやめればいいさ。

 

というわけで、手始めに思い立ったらすぐ行動!

Twitter初めてみました。(小さ過ぎ!でもいいの。このレベルで)

完全にお初です。まったく触ったことがありません。

ようやく設定ができたけど、まだ何一つつぶやけていないし、誰一人フォローできていないのですが・・・一旦今日は設定まで!

 

 

 

Twitterの使い方が全くわかりませんが、クリックいただけると更新の励みになります。(Twitterのフォローボタンではありません)

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村