トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

次男のランドセル、あっさり決定。

次男、ジロ。年長さん。来年は小学生です。

f:id:kapi_ko:20210821014959p:plain

 ランドセルが無事決まりました。

とはいえ2人目。お兄ちゃんのランドセルに特に不満もありませんので

同じところのでいいや、くらいの感じで、資料請求も、お店に見に行くことも、全くしていませんでした。

 

本人も、「タロと同じのにする」とずっと言っていますしね。

そうしよう、そうしよう!と。

 

でも、あまりにも2人目手抜きすぎ?兄のときは何種類も背負わせて、写真撮りまくっていた気がする。と思い買い物中に見かけたランドセル売り場で、ちょっと見ていこうと誘ったのですが、

f:id:kapi_ko:20210821015702j:plain

見向きもしねー。

ちょっと背負ってみようよ、と言っても

「タロと同じのどれ?」

うーん、同じのは置いてないかなぁ。というと、じゃ、いい。

そ、そうですか。

 

じゃ、さっさとネットで注文しちゃいましょ。ということで

ささっと申し込み完了です。

 

ちなみに、ランドセルって色だけじゃなくて、ステッチの形とか糸の色とか縁取りとか、なんちゃらかんちゃら全部選べるのですが、全部兄と同じをご所望。

兄の大反対にあいまして、ほぼ一緒、少し違うくらいのランドセルになりました。

 

2人目、超楽。ランドセル選びが大イベントだった1人目と違いすぎ!



↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村