トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

春ですね。4月に向けてのワクワクは皆無のサラリーマンですが何か?

春ですね。進級、進学、異動の季節ですねー。

f:id:kapi_ko:20220309153655j:plain

ジロは4月からの学童用にリュックを新調しました。

大好きなマイクラ。本当はもっとキャラクター全開のを欲しがったんだけど、タロが恥ずかしくて持てなくなるよとナイスアドバイスをしてくれたので、マイクラがわかる人にはわかるけど、キャラっぽくなりすぎず、いい感じのリュックが手に入りました。

当然4月まで待てるはずもなく、すでに保育園にこのリュックで通っています(汗)

 

さて、会社は新組織が発表され、引き継ぎなんかも始まり、ソワソワ落ち着かない季節です。

えっと、あと1年で辞める気満々の私、

内示のときに部長とはなし、組織図も確認し、

まじ、いますぐ辞めたい!と思っておりますが。

 

ねーねー、私ちゃんと会社を去りたいこと話したよね。

すぐにでも辞めたいけど、それをやったら本当に現場に迷惑がかかるから、だから引き伸ばしているんだって言ったよね?

後継者をちゃんと育てさせてくれって言ったよね?

 

kapi-ko.hatenablog.com

 

部長にも内示のときに、一応意向は伝えました。

一緒のチームで働いたこともあって尊敬できる先輩だったんだけどな。

職階が変わると見える景色が違うのかな?何一つ心に響かず、ただ気持ちが冷めました。

 

ただ、私が辞めるにしろ残るにしろ、今の状況はリスクであるということは十分理解している、とは言ってました。

 

だったら、どうしてこうなった?

 

 

所詮サラリーマンなんて会社の駒なんです。

個人の状況を汲んで人の配置なんてしないです。

現場の仕事なんて見えていないです。

ええ、わかっていたよ。

 

だったら、こっちも会社のことなんて考える必要なくない?

 

こんなに意気消沈の春は初めてでございます。

 

 

↓クリックいただけると更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村