トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

はじめまして

カピ子と申します。

小3と年長の男子を育てながら、フルタイムで会社員やっています。

f:id:kapi_ko:20210815002843p:plain

 

タロが生まれた頃に、誰ともしゃべらない生活に耐えられなくなり育児ブログをやっていたのですが、仕事復帰し更新頻度が下がり、ジロが生まれた後、そのまま更新が途絶えて今に至ります・・・

 

仕事復帰すると、しゃべる相手がいるのでブログ書く前に人に話して消化済み。ジロを産んだ後も育休1年半近くとっていましたが、その頃はタロの保育園ママさんと色々話もできて、ブログで発信しなくともスッキリ解消していました。

 

が、タロさん、小3。成績は?習い事は?みんな中学受験するの?気になることは、知り合いのママさんとは話しにくい。会社には先輩ママさんもいて、色々話を聞いてもらえていたんだけど、コロナ禍。基本在宅。仕事と関係ない雑談ができない!

 

ということで、

仕事のこと、子育てのこと、日々のことをつらつら書いていこうと思います。

 

あ、イラストに父さん入れ忘れた。

それはまたいずれ。

 

↓ランキングに参加中。クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村