トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

登場人物

 我が家の紹介です。

f:id:kapi_ko:20210815230754j:plain

 

 

まずは、私から。

就職氷河期真っ只中、就活で苦労して入った会社は2年でやめて、転職。また長続きしないかもなぁ。理系主婦って意外と需要あるし、次は派遣とか探すか、とかなめきったこと考えていたら、気づけば、15年以上経っていました。2回目の育休復帰からは時短も外して、フルタイムで働いています。

片付け、整理整頓が死ぬほど苦手。ていねいな暮らし・シンプルライフに憧れていたこともありますが、無理です。

好きな言葉。適当。ゆるく適当に仕事も子育ても楽しむことが目標。

 

f:id:kapi_ko:20210815231656p:plain

長男タロ。小3。

2歳になる夏にセミにどハマり。そのまま昆虫好きに。小学生になり、自分で本とかテレビとかで情報収集できるようになると、生き物全般詳しくなっていて、母はついていけません。

妙に自分に自信があるんだけど、周りも気になるお年頃。背が小さいこと、足があまり速くないことを気にしている様子。 

まだまだ甘えん坊で可愛いものですが、外では手を繋ぎたいけど恥ずかしい。そんなお年頃。

f:id:kapi_ko:20210815232108p:plain

次男ジロ。年長。

ひょうきんで、頑固で、愛すべき末っ子。全力でママ大好き。

とにかく数字が好き。謎。山の高さとか、大好物。謎。電卓・ストップウォッチ・巻尺など測るものも大好物。謎。この数字好きが成長するとどうなるのか全く想像つきません。

兄以上に、自分に自信あり。自己肯定感高すぎてビビります。

 

f:id:kapi_ko:20210815232629p:plain

最後は父ちゃん。よく飲みます。

 

以上!よろしくお願いします。

 

↓ランキングに参加中。クリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村