トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

第二子卒園・入学準備の落とし穴❗️

カピ子です。3月ですね。

会社は新組織の発表があり、ますますやる気を削ぎ落とされております。

f:id:kapi_ko:20220304172508j:plain

 

 

そして、我が家の次男、ジロ。

3月で保育園を卒園。いよいよ小学生です❗️

 

入学準備?何それ、2回目だしヨユー。って感じで余裕ぶっこいています。

ランドセルや、学校指定の体操服などは準備済み

お裁縫系は、生地は購入済み。裁断済みのキットです。

兄の時に張り切ってミシン買ったから、縫うのは自分でやる予定。3月の週末でなんとかします。

文房具系は、鉛筆は絶対名前入り買っておいた方が楽。お名前シールも必須。ということで、名前入れる系は手配済み。

それ以外は、近くに大きい文房具屋さんあるので、そこで購入すればOK

 

卒園、入学のスーツは兄さんのお下がりあるし。

 

やだ、順調。いつもぎりぎりの私らしくないわ。

(早い人はもっと早いと思うんだけど、整理整頓苦手な私は、早く準備しすぎるととっちらかるんです汗)

 

なんて、思っていたのですが

 

第二子、完全に抜け落ちていました。

落とし穴ですよ、コレ。

それは・・・

 

 

 

自分自身の経年劣化!

 

中年の3年間を舐めちゃいかんわ。

3年前の兄のときに購入したお洋服、ピッチピチのパッツパツ

 

f:id:kapi_ko:20220304223448j:plain

どうしよう。

無理やりお肉を押し込むか。

 

でも、今って普段使いもできるゆるっとしたセットアップが流行りっぽい。

楽そうだなぁ。買っちゃおうかなぁ。

 

やべ、卒園式まで時間ないぞ。

 

 

 

 

↓在宅勤務って太るよねー。運動不足だからかなー。クリックいただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村