トモバタラキ母さんのあれこれ

小4&小1男子の母やっています。会社員もやっています。

長男のプライド、泣ける・・・

弟に一人称「オレ」を先越された話を書いていて思い出しました。

kapi-ko.hatenablog.com

 

ジロ年中・タロ小2の頃の話です。

散歩中、公園で突然

「逆上がり挑戦してみようかなー」と言い出したジロさん。

 

f:id:kapi_ko:20210830185104j:plain

 できちゃった!びっくり!

自慢じゃないけど、私逆上がりなんてできたことないですから!

 

あんなに練習しても私はできなかったのに、できる子は思いつきで回れちゃうの!?びっくりだよ。

 

母、褒めまくり。ジロ大得意!

 

そ、そういえば、兄まだできてなかったかも・・・

と思いつつ帰宅。

 

ジロさんは、「タロー、逆上がりできたよー」

とそりゃ、自慢しますよね。母はヒヤヒヤ。

タロは、「ふーん、すごいじゃん」と平静を装っていますが、穏やかじゃないだろうなぁ。

 

 

ということがあった、2・3日後

 

f:id:kapi_ko:20210830185451j:plain

息を切らせて、学校から帰ってきました。

どうやら、休み時間に猛特訓して、できるようにしたらしい。

 

な、泣ける・・・。兄さんがんばったね。すごいよ。

 

 

さらに後日談。

東京都からのスポーツに関するアンケートみたいのを答えていたとき、

 

本やDVDで調べてできるようになったことがある

 

の項目に、チェックつけてと言ってきたタロさん。

そんなことあったけ?ときくと、

 

学校の図書館で、逆上がりのやり方調べたから、と。

 

なんと!

座学もやっていましたか!

 

兄さん、本当に泣ける!!

頑張ったね!

 

 

↓クリックいただけると、更新の励みになります

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村